CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワイパーゴム交換
ガラコ 撥水タイプ

走行距離55,200㎞
ワイパーゴムの交換はたぶん3回目(FD6年ですので、2年に1回ペースです) 
エンジンオイル交換
カストロールEDGE 5W-40 4リットル

走行距離55,100㎞ 
純正と同じNGK T側BUR9EQP L側BUR7EQP

走行距離55,100㎞

デンソーイリジウムからの交換。
イリジウムは9000キロ使ってみましたが、さすがに頻繁にアフターファイヤするので、交換しました。アフターファイヤは激減したので、新品プラグにした効果だと思いますが、どうも街乗り2000回転くらいでギクシャクするという感じがします。(運転しにくいなあと思うのです)

次回はまたイリジウムにしようと思います。
エンジンオイル交換・オイルフィルター交換

マツダ純正 5W-30

走行距離52,661キロ
マツダ純正 エアクリーナーエレメント交換 51200キロ
ブレーキパッド交換 CS→SS 1

今回はSEI SSを使います(今まではSEI CS)。

「CSにしてからもう4万キロ近いし、もう交換やろ」と思っていたら・・・半分以上余っていました(CSはサーキットスペックですね)。ブレーキを踏まない私だと尋常でない残り方をしますね(自画自賛)。
理論上、次のような謳い文句が通用します。

「SEI CSはサーキット1回+街乗り程度なら8万キロほど使えます」(笑)

某メーカーの燃費、F1で勝てないT社(一生勝たなくてOK)の公称馬力くらいに、「ウソこけ!」な数値を実現しました。

ところで、私はリフト上のクルマが大好きです。厳密に言うと「タイヤを外した状態」が好きなわけです。
ブレーキパッド交換 CS→SS 2

かの有名なガレージライフな雑誌でもあまり見ることがありませんが、もし自宅にガレージがあり、愛車を休ませてあげることがあるなら・・・タイヤを外して、ウマかけておきます!
ブレーキパッド交換 CS→SS 3

なんでこの状態が好きなのかわかりませんが、なんかワクワクします。
ちなみに船が「ドッグ入り」なんてことが報道されると「ほほぅ~」となります。

心理学に詳しい方がいらっしゃいましたら、何か占って欲しいものです。
デフオイル・ミッションオイル交換
マツダ ディーラーにて

走行距離 48,373㎞
エンジンオイル交換
謎の銘柄 5W-50かな?

走行距離48,340㎞
エンジンオイル交換
マツダ純正 5W-30 4リットル

走行距離46,478㎞ 
プラグ交換
DENSOイリジウムレーシングプラグ IRE01-27 4本

走行距離46,471㎞ 

 | HOME | 

