CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iPod nano 1

1年ぶりのiPodネタなのですが、来ました新iPod nano!しかも、アップルサイト内・直販サイトでは販売が開始されています。ソニーの失態とはエライ違いで、スマート&クールだぜ・・・とアップルに敬意さえ抱いてしまいます。

実は1年前に、ほぼ購入を決断していたのですが、忙しさの中購入をせずに、半年以上経過・・・最近は新型nanoを待っていたところでした。私にとってまさに「キター」なのです。

外見は、旧iPod miniにそっくりですね。旧nanoは傷つきやすいとはいえ、なかなかスタイリッシュだっただけに、賛否両論となりそうです。でも、アップルではiPod miniユーザーに「買い替えたら?」と強烈なメッセージをマーケットにブツけてきた、というところでしょう。

意外なのは、ホワイトがないところです(もしかしたらあるのかな?)。購入するとしたらブラックを選択することになりそうです。容量はせっかくですので、8GBといったところでしょうか。

しかし私は何度も言いますが、5万円でも構いませんので「過去のヒット曲 500曲入りパッケージ」を作って欲しいのですが・・・
iPod nano 2

ソニーさん、ある意味で期待を裏切りませんでした。発売延期だそうです。

先日サンプルを確認し、「ちょっと大きいなあ(ボールペン程度の太さをイメージしていたのですが、モンブランのボールペンよりはるかに太い)」とネガティブに考え始めたところに、このニュース!一気に購買欲を失いましたよ・・・

イノベーティブな企画力も無ければ、エンジニアやパートナー企業の声も聞かない(リスケ多すぎ)。
ソニーさん頑張って!今回は買いませんけど。

【読売新聞】ソニーは12日、デジタル携帯音楽プレーヤー「ウォークマンSシリーズ」の「NW―S203F」と関連アクセサリー2種類の発売を、当初予定の15日から23日に延期すると発表した。
sa

最近ソニーがiPodに対抗して、意欲的に製品を追加しています。今回は、ソニーがよく取る戦略で、防滴仕様・アウトドアでの使用を連想させる機能になっています。

私は以前にも書きました通り、身の回りにソニー製品が多く事実上のソニー派なのです。しかし、近年のソニーには「これ、ほっすぃ~」となるようなモノはありません。むしろ、「高性能を謳っているけど、どこかのOEMでは?だまされねぇぞ」と疑いの目で見ているほどです。

今回の商品もちょっと斜めに構えてみています。でも、iPod nanoより良さそうだなぁ・・・

実はソニー派と自覚していませんが、身の回りにはソニーが
溢れています。PCもVAIOですし、デジカメ2台ともサイバーショット、
ケータイも以前よりソニーです。もちろんメモリースティックを使って
ケータイで音楽を聴いていました。

でもね、ケータイはもっと小さい方がいいし、音楽のチェックイン
チェックアウトはメンドくせーのです。

ロクな楽曲がねぇ、などと言う人もいますが、150円配信の
itunes storeは非常に魅力です。

で、私の誕生日に発売されたnano。。。たまらなく欲しいです。
白が人気のようですが、黒の4GBが候補です。
近所のアップルストアで現品をチェックしたいと思いますが、
すでに1週間が経とうとしています。ぐーたらな所以です・・・

http://www.apple.com/jp/ipodnano/ipod nano

 | HOME | 

