CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう購入しました。DVDプレイヤー内臓防水TV(9インチ)です。クリスマス商戦ということで、44,800円で購入することができました。

発売が9月でしたので、迷いに迷っての購入です。まず、iPod nanoなどの別商品(クルマのHIDヘッドライトはいつも購入リストにノミネートされているのですが・・・)との競合でした。次に、同じカシオから発売されている「Xfer」と「お風呂テレビ+DVD」の競合です。

Xferは、会社の人が所有しておりその画像クオリティには安心できるところです。しかし、今回はアウトドアにも持ち出せること、Xferは10万円程度し「お風呂テレビ~」ですと、余ったお金でDVD+HDDレコーダー買えちゃうじゃんということで(買っていませんが)、「お風呂テレビ+DVD」に決定しました。

案の定、我が家のお風呂でのTVの映りは、カーTV以下の状況でしてストレスが溜まります。早くHDD+DVDレコーダーを導入しお風呂リビングを実現させたいです。音に関しては期待していませんでしたが、「イイ意味で期待を裏切る」ということもありません(汗 端子が1箇所に集中してなく、且つそれぞれに防水フタがあるので、忘れそうです・・・いつか水没させそうです。

ただ「お風呂でテレビ」っていいですね。レンタルDVD屋さんに行く機会が増えそうな予感です。
お風呂テレビ

最近、お風呂グッズが少し増えましたので、少しインプレを。

以前、TV番組で「地球洗い隊」を衝動買いしました。バイオ微生物による洗剤。通常の洗剤は、溶剤の効果で汚れを取りますが、「汚れ」は汚れのままであり、それは下水を通過して別の場所に「汚れ」を移動させたにすぎない、、、地球洗い隊は、微生物の働きにより「汚れ」を分解してしまう、、、やっぱり胡散くさい・・・

ところで、この商品ですが、はっきり言って女性ウケは悪いのではないでしょうか。匂いがかなり強烈です。私は魚の腐った残飯臭を連想させ抵抗があります。ただし、お風呂前に湯船にスプレーしておき、入浴後に清掃する分には匂いません。でも、洗剤の効果もビミョーです。

あとバイオ微生物による洗剤ですので、「泡立ち」はありません。日本人として誰がなんと言おうと、どっかのネズミ講まがいのディストリビューターヤローがなんだかんだ言っても、「洗剤=泡・泡立ちが良い=よい洗剤じゃ」と信じていますので、バイオはチト寂しい・・・

使い方が悪いのだと思いますが、リピーターにはなれません・・・せめて匂いをなんとかして欲しいです。
地球洗い隊

やっと先日受け取りました。「バイオ洗剤 地球洗い隊」です。
詳細はこちらを見ていただくとして、とにかくスゴイらしいです。

なんでも洗える洗剤らしいのですが、髪や体を洗ったり、歯磨きにまで使っている方もいるようです。

とりあえず、購入の動機でもある「フルチンでお風呂を洗える洗剤」を試してみたいと思います。(私はお風呂に入ったついでに、お風呂を洗います。当然、何も着ていない状態で刺激の強いお風呂洗剤を使うことに抵抗があったのです)
私はお風呂をボディシャンプーで洗います。
お風呂に入るついでに、ちょこちょこっと洗うので、刺激のある洗剤は使えません(もちろん完全無防備フルチンです)。しかし、ボディシャンプーでは限界があり、少しずつ水垢が溜まってきます。それでごく稀にお風呂の洗剤を使います。

しかし、先日「ちちんぷいぷい(関西ローカル番組)」だったと思います、素晴らしいものが紹介されていました。バイオ微生物を活用し、使えば使うほど、地球もキレイになっていく!何にでも使えるので全身はもちろん歯磨きもOK!・・・なんてウソ臭く、偽善者の空気が漂うのでしょうか・・・

とはいえ、使ってみたいです。効果が本当なら、まさにボディシャンプーでお風呂もOKな洗剤です。近所の東急ハンズで売っているようですので買いに行こうかと思いましたが、「ぐーたら」なので通販にしました。あまり時間がかかるようだとハンズに駆け込みます。

http://toreru.com/

地球洗い隊

お風呂が大好きです。実家のお風呂が影響していると思いますが、
お風呂のある「離れ」を改築するまでは、6畳くらいあるバカ広いお風呂でした。(冬は寒かったです)もうほとんど「お風呂のある部屋」です。何台ものミニカーを持ち込んで水没させていました。

今欲しいのは、お風呂テレビです。10インチ程度は欲しいです。カシオさんが、非常に魅力的な商品を発売しています。もちろん優柔不断&優先順位を管理できない私は、「欲しい」と思って約1年、まだ買えずにいます。現在 お風呂にはCDとラジオがあります。今月29日に発売されるカシオさんのテレビはとうとうDVDプレイヤーが装備されました。まだいくらくらいするのかわかりませんが、10万円以内なら購入検討します。

本当は故障しているエアコンから購入すべきですが、やはり優先順位を管理できません。
お風呂テレビ

温泉・・・素晴らしいですよね。できれば、「おおぅ、湧いとるのぉ」という雰囲気が感じられるお風呂がよいです。

個人的には「白濁」していると喜びます。例の混入温泉でダマされるクチです。地元の方では白濁している温泉が多かったです。

で、私の地元九州より広い北海道です。そりゃぁ、いろんな温泉があります。川辺や海辺、湖畔もあります。山の中の崖の中、沢登りで行く温泉、そしてほとんどが無料です。

ナンバー1は?とよく聞かれるので、「熊の湯」と答えるようにしています。酸のキツいカムイワッカや海辺の温泉を入ったあとの「熊の湯」は効きます。表面がモウレツに熱いのですが、かき混ぜれば入れるでしょう。水は極力入れないで欲しいです。

ちなみに北海道まで行かなくても満足させられる温泉が近畿にもいくつか見つかっています。

※画像はカムイワッカの湯までの沢登りの途中。向こうに見えるのはオホーツク海です。もうサイコーに気持ちよい沢登りです。流れるのはぬるくなっていますが温泉で、湯気が上がっています。(温泉は気持ちよくないです。酸性でピリピリします。顔洗うと目を開けられません)

カムイワッカ

 | HOME | 

