CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブレーキパッド交換 CS→SS 1

今回はSEI SSを使います(今まではSEI CS)。

「CSにしてからもう4万キロ近いし、もう交換やろ」と思っていたら・・・半分以上余っていました(CSはサーキットスペックですね)。ブレーキを踏まない私だと尋常でない残り方をしますね(自画自賛)。
理論上、次のような謳い文句が通用します。

「SEI CSはサーキット1回+街乗り程度なら8万キロほど使えます」(笑)

某メーカーの燃費、F1で勝てないT社(一生勝たなくてOK)の公称馬力くらいに、「ウソこけ!」な数値を実現しました。

ところで、私はリフト上のクルマが大好きです。厳密に言うと「タイヤを外した状態」が好きなわけです。
ブレーキパッド交換 CS→SS 2

かの有名なガレージライフな雑誌でもあまり見ることがありませんが、もし自宅にガレージがあり、愛車を休ませてあげることがあるなら・・・タイヤを外して、ウマかけておきます!
ブレーキパッド交換 CS→SS 3

なんでこの状態が好きなのかわかりませんが、なんかワクワクします。
ちなみに船が「ドッグ入り」なんてことが報道されると「ほほぅ~」となります。

心理学に詳しい方がいらっしゃいましたら、何か占って欲しいものです。
私は土曜日の朝は、関西ローカル「せやねん」を観ます。平日の疲れが抜けないダルい朝にはぴったりの番組なのですが、思わず正午越えして「なんば花月」を観ることも多々あります。

さて、先日「どこいこ」のコーナーで紹介されていたのは、海鮮モノのドンブリ! サイコーの企画です。

一発目は、出ました!「ペリーのいくら丼」ご近所さんですね。コイツは旬ということもあり、美味いに決まってます。次に出たのは「カニステーキ丼」んん~、美味そうです。

結論を言うと、最も興味があったのは「寒ブリ丼」なのですが、とりあえず「カニステーキ丼」に行くことにしました。
カニステーキ丼

んん、確かにカニステーキ丼です。

ついでに焼きガニ。(ステーキ丼とは別です)
焼きガニ

全体的に・・・まぁ、一回食べればイイっか。というレベルですね。

ps
私は、甲殻類アレルギーがあるようで、生のカニやエビを食べるとテキメンにのどや触れた肌がカユくなります。でも焼いているとマシです。
春一番のあとは快晴。2月とは思えないお天気です。
青空 2月15日

今日も東京ですが、こんな青空があるのかと、ちょっとビックリです。

さて、こんな日はお出かけしたいところですが、仕事をサボるわけにもいかず・・・本屋に資料を探しに行ったときに見つけてしまいました。
7magazine

セブンマガジン。33号にもなるんですねぇ。
6階施工状況・・・
6階施工状況

実はこの画像の最上階20階を購入したのです(東京まで最短90分か!?とにかく便利です)
でも来年2008年2月入居予定で契約したつもりが、入居開始時期が今年12月に変更になっているようです。節税するにはもってこい!ナイス!!よくやった!!!と思いますが、担当者から連絡は無し・・・

どういうこっちゃ。


とはいえ、「2月入居か。1年分税金勿体無いなぁ」と、セコいことを考えていたのは私だけではないのでしょう。金利上昇トレンドの現在、少しは急いだろか、減税対象にせな、、、なのかも知れません(実際 駆け込み需要を見込めるハズ)。

あと、販売担当者はしきりに2008年中の消費税アップ8~10%を言っていました。私は「絶対ない。2008年に法案可決後 最低1年の準備期間で2009年以降にアップだぁ!!」の攻防(現在は2008年中の消費税アップは不可能ですね)。そのお詫びか、工期を急がせた・・・(コレは無いな・・・)

まあ、とにかく今年12月には引越しの予定です。今の賃貸に引っ越して7年目、なんとなく惜しい気持ちです。高校を卒業して以来、こんなに1ヶ所に住み続けたことがなく、自分でも驚いています。
7年前、ベッドも家具もほとんど無く、いれておくモノがなく、空っぽの収納や押入れ・・・駐車場なんて全く考えていなかった・・・とにかく何もなかったあの日・・・

とにかく変化の連続、楽しく、悲しく、悔しく、感謝感謝の7年。
しばらくはノスタルジーな気分が続くのだと思います。

ps
今の賃貸に引越してから「酔っ払って記憶が無くなる」ようにもなりました。
なんど自転車でコケたことか。
連休の最終日は結局USJに行きました。

でも久々に行くと、工事中だったところにジェットコースターのレールが出来上がっています。落差はあまり無いようですが、「コース取りにこだわっています。直訳すると、他にはない感覚・・・すなわち新感覚コースターですぞ!」ということらしいです。

所詮、ジェットコースターは落差が命だと思いますし、コース取りなんて所詮 遊園地なわけで「あまい!」わけです。でも、、、でも、、、「乗りたい!!」わけです。

3月または4月の平日に仕事を休んで行ってこようと思います。

ps
クリスマスツリーでも大活躍!日亜のLEDに、ドリカムのBGM?付きのコースター!!ウケるのか・・・なんかセンス悪そうで心配。
選べるBGMは、BON JOVIが私の中で最有力です。
転職してもう少しで1年が経とうとしています。

何が一番変わったか・・・毎週新幹線乗っている・・・こんなことは過去にない経験なわけで、もしこの頻度で飛行機を使っていたらすぐにマイレージでハワイに行けそうですし、ダイヤモンド会員にもなっちゃいそうです。

幸い指定席に乗ることが許されていますので、か・な・ら・ず指定席に乗ります。が、問題がよく起きるのです。
「そこ間違っていますよ」

もう何度も言われました。後から乗ってきた人が私にチケットを見せながら言うことさえあるのです(もう何度も経験している私は、動揺すらしません。何回も確認して座っていますし)。

無視したろか・・・本気で思いますが、「あ、その席は向こうのようですよ」と言うようにしています。でもね、、、大抵の日本人は「ごめんなさい」を言いません。言っても「失礼」だけ・・・オマエ誰やねん・・・
ウィンザー洞爺 evening

実は約1年前、外国人にも言われたことがあるのです。でも、彼は何度も謝って、私の対応に感謝していました(私は、簡単な英会話はできます)。

彼の対応を思い出すと、日本人相手だからといって"What fuc(自主規制)n are you talking about ?"と中指をおったてる気分にはなりません。
ホイールを外していないので何とも言えませんが、そろそろフロントブレーキパッドがヤバいと思われます>My FD

SEI CSを使っており、あの独特の「喰い付き感」がたまりませんが、ちょっとストリートでは勿体無い・・・と思っています。そこで、グレードを落とすというか、適正化するというか、SEI SS(ストリートスペック)にしてみようと思います。

あと・・・ホイールナットにアルミナットを使っていますが、これも何となく不安・・・そこでこれも新調しようかと思っています。ロングボルトのカッコよいヤツにしようかと思っています。

透明ホイール

これ市販されたら目立ちそうですが、なかなか登場しませんね・・・

 | HOME | 

