CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の私は、相変わらず六本木で一日を過ごしており、色んな言い方・表現をしていますが、「要するに会議」が朝から晩まで・・・英語のみの会議の時には、もう頭は水温100℃を超えてブロー寸前な毎日です。

新聞を見ると、私の家から最寄りの郵便局に強盗が入ったとか・・・平日のお昼時に強盗が入ったようですが、その時間は最も人通りが多く、「下見もしなったのか、計画せえよ」と思うわけです。

週末には大阪に戻っていますが、そこでも会議だの資料を送れだの、外出もままなりません。
そして先週末に気づいたのが、自宅から1分のところに「焼き肉たむら」が開店していたことです。「なんのためらいもなく、他人の芸をパクる人」たむらけんじさんのお店です。今度行ってみようと思います。

しかし今週末こそは充実のプライベートとすべく、土曜日は大阪モーターショー、日曜日は京都・高雄フロムセブンとイベント三昧だぜ、と思っていたのですが・・・
GTR当選

は?日曜日ですか!?     「間違えた・・・・」
どうも日付を間違えて希望を出したようです。日曜日にモーターショーとフロムセブンを一気に行くことは・・・ムリだな。どっちにしよ・・・

Kobe event Nov18 1

スーパーオートバックス サンシャイン神戸で開催されていたイベントに行ってきました。
なーんにもお目当ても予定も何もなかったのですが、7月のセブンミーティング以来イベントらしいものに全く行っていませんでしたし、最近はちょっとクルマへの情熱が薄れてないか?それでも自分の人生なのか?(大袈裟か・・・)、気楽に気分転換と思っていきました。

何はともあれ、まっ先にCCさんへごあいさつ。
「ミッションオイル交換しなはれ!コレ使え。オレも使っとる」
Royal Purpleっていう会社は知らなかったのですが、非常に良いのでオススメだそうです。
今日は何も購入するつもりがなかったので買わなかったのですが、次回のミッションオイル交換時にはこのロイヤルパープルを使ってみようと思います。

今回CC号はホイールを外して足回りを大公開。これは大サービスですね。ぶっちゃけココが見たいのですよ、速いクルマのココを。↓まずフロント。
Kobe event Nov18 CC号front

↓リヤ
Kobe event Nov18 CC号Rear

スーパー耐久用のブレーキローターも一般販売向けに取り扱うようになったクラフトカンパニーさん、まだまだ私は指をくわえて羨望のまなざしです。

次に行ったのはR-Magicさんのブース。なかなか関西では見られませんので、じっくり見ておきました。
Kobe event Nov18 Rmagic

Kobe event Nov18 Rmagic rear 1

↓マフラーセンター2本だしの間には、エアジャッキがみえます。
Kobe event Nov18 Rmagic rear 2

厳しい目つきですね。
Kobe event Nov18 Rmagic front

エンジンルームはキレイです。インタークーラーへの空気が逃げないように、細かい箇所までしっかり処理されていました。
Kobe event Nov18 Rmagic Eng room

近代的な処理とはいえませんが、まるで少し前のGTカーのようです。メダルもオルガン式でした。ここらへんが、もうちょっとカッコよくならないかなあ。
Kobe event Nov18 Rmagic drivers sheet

R-magicさんのRX-8用オーリンズが交換工賃込30万円でした。
私の足回り(AutoExeチューナブル)はメンテナンスせずに来年交換しようかと思っていますが、このようなイベント時の交換も狙い目かもしれません。

そういえば、RE雨宮さんところに寄るのを忘れていました・・・
ワイパーゴム交換
ガラコ 撥水タイプ

走行距離55,200㎞
ワイパーゴムの交換はたぶん3回目(FD6年ですので、2年に1回ペースです) 
上賀茂神社5

「京都に連れて行け」というリクエストで、先週末は京都に向かいました。
上賀茂神社と平安神宮に連れて行け!というご注文を受けて、秋の京都へ。
上賀茂神社2

上賀茂神社は七五三と御婚礼の人たちで結構な人出です。世界文化遺産なんですね。
広い境内ではありませんが、非常に落ち着いた神社でした。
嵐山に立ち寄り、私の定番うなぎ屋さんへ。嵐山は11月の週末になるとクルマで入れないのですが、裏道から入ることができます。これを知っているだけで、ちょっと「常連さん気取り」になれますね。

次に平安神宮へ。
平安神宮

こちらは観光客が多く、外国人旅行者が目立ちます。上賀茂神社の歴史に比べると、明治時代にできた平安神宮はちょっと派手です。
上賀茂神社1


思ったよりも紅葉は進んでいるところもあり、秋の京都らしくなっています。
↓こちらは、駐車場で見かけて思わず撮影をしました。カッコいい・・・
上賀茂神社3
エンジンオイル交換
カストロールEDGE 5W-40 4リットル

走行距離55,100㎞ 
純正と同じNGK T側BUR9EQP L側BUR7EQP

走行距離55,100㎞

デンソーイリジウムからの交換。
イリジウムは9000キロ使ってみましたが、さすがに頻繁にアフターファイヤするので、交換しました。アフターファイヤは激減したので、新品プラグにした効果だと思いますが、どうも街乗り2000回転くらいでギクシャクするという感じがします。(運転しにくいなあと思うのです)

次回はまたイリジウムにしようと思います。

 | HOME | 

