CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロータス ヨーロッパ 2

(画像はレスポンスより)
昨年暮れからロータス ヨーロッパ復活のニュースがあり、「そりゃ期待しないわけにいかねぇ」でした。なんせあの低いスタイルと独特の雰囲気。あれこそが私にとっての「ロータス」なのです。エラン派の方もいらっしゃるでしょうが、プラモデルやポスター・ヨーロッパの持つウンチクの影響が強く(漫画は世代が違います)、ヨーロッパ カッコいいぜ!な私です。

ところが・・・本当ですか?これがヨーロッパなのですか?失礼ながら、ホンダ インテグラの記事だとばかり思いこんでいて、まさかヨーロッパとは思いませんでした。エリーゼ以降、デザインが廃れていっているような気がしていましたが、ココまで来ていたとは。
ロータス ヨーロッパ 3

スポンサーサイト

まぁヒトそれぞれ好みってのもありますが、見た目の低さと言う点では・ん・ん・ですね(笑)それからファブリーズ結果報告ですが、車用ってモノを入手しました。かけてから一週間後の僕のFDは、シート(皮)のニオイが強くてあまり変化は無いように感じました。次は嫁さんの車内で試してみますね。

2006.01.20 21:46 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん>
今読んで「ハッ!」となったのですが、ロータスといえば、もちろん「セブン」なのですが、あれは別格ということでお願いします。

初代エリーゼで「やっぱロータスは違うぜ!」と思い、2代目エリーゼで「や・やっぱりロ・ロータスは違うぜ・・」となり、とうとうこのヨーロッパとなりました。でもエリーゼに比べると豪華そうなクルマですが、その豪華さは「ロータス」に求められるのかな?というところです。

ところで、ファブリーズの満足度はあまり高くないようですね(残念)でもその皮の香りって新品レカロの香りでしょうか?それともメンテナンスで使ったレザーオイルの香りでしょうか?奥様のクルマでの効果に期待です。

2006.01.23 11:01 URL | きったん #- [ 編集 ]

 奥様車での効果ですが、かけ過ぎたのか最初はかなりファブリーな香りがしてしまいました。二回目からは気にならなくなりましたが・・・(笑)
 調子に乗ってリビングのGT4のコックピット(FD純正)にも、シュッシュなおお馬鹿者です(爆)

2006.01.23 16:00 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん>
んん~「新車の香り復活」とはいかないようですね・・・でもファブリーズ後の香りも悪くないと思いますので、「詰め替え」で愛用してくださいね(なんかP&Gのセールスみたいですね、私、、、)

2006.01.23 16:22 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/131-8ebf0382


・・ロータスヨーロッパ・ロータス・ヨーロッパ・ロータス ヨーロッパ・「ロータスヨーロッパ」と走ってきました!!・ロータスオーナーな皆さん。・京商ミニカーコレクション~1/100ロータス~・ 1/100京商ロータス開封しました・ シンセイのロータス 30年物・九州ロ

2007.09.09 12:22 | ロータスをいっぱい集めました

 | HOME | 

