CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は少しだけ早く仕事を切り上げて、片道1時間30分のドライブをしました。

雨の中国自動車道だったのですが、相変わらずワダチに水溜りが発生し、至るところに川となって流れていたりします。しかも恐ろしく照明が少なく、暗いですね。

約2年ほど前に舞鶴自動車道で大雨に遭い、ハイドロでコントロール不能な状態に「ヒヤッ」としたことがありました。当時はブリヂストンG3を履いていたのですが、グリップしないというか、排水しないというか、どうしようもない事態になりました(エルグランドにブチ抜かれました)
昨日も同じような状況の大雨だったのですが、楽に対処することができました。

まず、HID+マルチリフレクター。6000k HIDですし、HIDだと雨の中は見えないなんていうご意見も聞きます。私は、どこを取ってもハロゲンを下回るものを感じませんでした。路面の川や水溜りが、本当によく見えます。
次に、ミシュラン パイロットスポーツ。轍の水溜りに突っ込んでも、グリップ感を失い難く、極めて安心してハンドルを握れます。BS G3では何度も経験したハイドロも、一度も経験していません。タイヤって本当に重要なパーツですね。

謙虚にドライブすれば、雨の日も安心して運転できるFDです♪
スポンサーサイト

 タイヤ本当に重要ですね。
僕はブリジストンのRE01が雨の中は素晴らしいと信じてます(笑)
 HIDなんですが、先日の鈴鹿からの帰りの雪の舞い散る中では少し見辛かったです。
 スーパーGTにも参戦のハンコックタイヤはどうなんでしょうか?

2006.03.24 09:02 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん>
ハ、ハンコックですか・・・命は預けたくないです・・・
最近の私の嗜好としては、普段乗るクルマはミシュラン(雨でも安心)、ガンガン走らせるクルマはヨコハマ・ネオバ(BSより安いッス)かなと。

BSやヨコハマも、今のハンコックのようなポジションだった頃はあるわけですから、ハンコックにも驚かしてくれるような展開を期待したいです。買いませんけど・・・

2006.03.25 00:11 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/191-326bb1e2

 | HOME | 

