CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何度も取り上げているピラーメーター・・・まだなにも手をつけていません。

ピラーマウントメーターはカッコよいのですが、視認性が最悪なのはご周知の通りです。でも「カッコいい」です。私はFD3Sオリジナルの内装デザインを愛していますので、ダッシュボードにメーターを並べること好みません(じゃあ、ピラーはエエのか?と聞かれると・・・でもピラー内装はデザインされてないですよね?)コラムカバーへのメーター移動も考えたのですが、雰囲気が満足いくものではなく悩んでいました。

○ピラーマウントが×ではなく、視認性を改善したい
○ブースト計が必要(警告音機能が必要ですね)
○最近はアナログメーターでなく、デジタルでもOKな気分
○FDオリジナル内装デザインをぶち壊さないこと

そこで、こんなものを見つけました。私は走行中にナビを見ることが多いのですが、2DINタイプのナビに変更したところ、視線移動距離が長く、少しキケンかなと感じています。
この2.5インチのモニターを1個+HKS EVCを1個 それぞれAピラーにマウントしてみようかと思いますが、どうでしょうか?「なんで突然EVC?」と言われても困りますが・・・(現状ではパワーFCでコントロールしています)

AピラーでナビやTV・DVDをBGVにして運転できると、現状よりはるかに安全です。ナビやTVを見ながら運転するな、と言われそうですが、私にとってナビは「道路標識」ですのでご勘弁を。
Aピラー 2.5インチ

スポンサーサイト

これかなりいけてますねえ、ぜひ採用しててインプレしてください。いくらくらいすんやろ?
靴の件ですが、小生はホーキンスのスリッポンタイプを愛用してます。コストパフォーマンスにすこぶる優れます。
なかなか運転しやすいですよ。
ただ皆さんの話を見てるとスニーカータイプもいいかなと気になってます。

2006.04.07 00:01 URL | やんぐ #- [ 編集 ]

やんぐ氏>
でしょ?たぶんこの画像の肉厚よりも薄く仕上げることができそうですし、EVCをその上にマウントすれば、なかなか今風な感じに仕上がりそうです。
どこまでキレイに仕上げる時間があるか・・・
CPに優れるもしかしてホーキンスのスリッポンって1980円かな?(笑)
プーマのスピードキャットはマジでいいよ。でも夏はダメ。スウェード調だから暑苦しいよね。
今夏はアディダスのWetシューズをドライビング用に狙っています。

2006.04.07 01:33 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/197-d08ecc80

 | HOME | 

