CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
F1サンマリノGP(もちろん地上波です)観ました。

とにかく凄かったですね。こんなに手に汗握るレースってなかなか観れないと言い切れます。
あのサンマリノの事故から12年というのも、なんともノスタルジアな気持ちにさせますが(私はあの事故当時は就職活動中で、その翌年就職しました)、今回のバトルは本当に30周も続き気が遠くなる思いをしました。
ps
山田優さん、残り15周で「もうピットインはもうないですよね?」ですって?? 5周前にトップ争いの2台ともピットインして7秒くらいの給油をしましたよ。トイレにでも行ってたの? とりあえず空気読んでね。

良いレースでしたね~(満足感)
 僕の記憶だとBSがコンペティションをして勝ったのは、2004年10月の日本が最後ですから、実に一年半ぶりになりますね。
僕が結婚してからBS勝ってないのか・・・(爆)
 ルノーの敗因はフロントウイングの形状ですかね、今回微妙に変更してましたよね?
 フェラーリはガソリンを変更してきたそうで、、BAR何してんねん(怒)

 

2006.04.24 20:02 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコン7さん>
フロントウィング形状??サッパリわかりませんでしたが・・・私の中のF1形状は88年ごろで止まっていまして・・・

私の思う今回のアロンソの敗因は、給油時間です。折角のギャンブルなんですから、あと1秒短い給油時間でガス欠すれすれで勝負すべきだと思いました。
だってあれじゃフェラーリにピット作業時間の目安を伝えただけでしょ?

とりあえずBARのアイツと山田優には「ボケてるつもりか?」と突っ込みます。

2006.04.25 00:22 URL | きったん #- [ 編集 ]

優ちゃんを責めないで・・・

2006.04.25 01:24 URL | ミスターT #- [ 編集 ]

ミスターT氏>
(爆)

アリィ・日焼け止めのCM見て反省しました。むしろ責められたい・・・優さま

2006.04.25 18:19 URL | きったん #- [ 編集 ]

ありがとです。優ちゃん最高。CANCANは毎月読んでます。これも営業のネタのため・・・。だけでないような・・・。

2006.04.26 12:24 URL | ミスターT #- [ 編集 ]

ミスターT氏>
その営業ネタで私もやられたのか・・・とは思いませんが、ミスターT氏の熱心さに心打たれます(笑)

2006.04.26 17:24 URL | きったん #- [ 編集 ]

ウイングの形状を見る限り今回のルノーはヘビーダウンフォースセッティングでしたね。
 まぁそうじゃなくてもオーバーテイクは難しかったと思いますが、決定的だったのはミハエルはセクター1~セクター2をアロンソ様がミラーの中にいる時はわざと1秒くらい遅く走ってたんです、ピット入った後は同セクターで1秒以上刻んできましたからね。結局、レース中に笑ってたのはブリアトーレではなくミハエルだったと言う事ですね(笑)
 今後のチャンピオンシップが楽しみですね。

2006.04.30 21:00 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコン7さん>
なるほど!
ミハエルのペース配分からすると、アロンソのあのタイミングでのピットインは、ルノーの主体性によるものではなく、ミハエルの仕掛けた作戦による影響が大きかったということですね。「このペースなら、○○秒給油でピットアウトすれば、ミハエルの給油時トップに立てる」と・・・しかもダウンフォースが強めなので、コーナーでは確実に押さえられる「先行車の定番セッティング」・・・
ミハエルには、フェラーリから契約延期のオファーも来たようですし、久しぶりに熱いGPになりそうですね。

2006.04.30 23:49 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/209-81210ae2

 | HOME | 

