CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンハッタンゴールド

先の土曜日に洗車したのですが、洗車場の途中でホームセンターに寄りました。狙うはザ・シュアラスターの小缶 予算はスバリ1280円でした。

んが!売り切れてる(涙)この時期はワックスがよく売れるのでしょうか?そこへ悪魔の誘いが・・・シュアラスター マンハッタンゴールドの小缶 10周年記念クロス付き 2480円! 悩みました。用も無いのにホームセンターを一周し、購入に踏み切りました。久しぶりのシュアMGです。

一番最近使ったのがザイモールだったので、MGとはいえシュアの作業性の良さに、楽しく作業を進められました。ご存知のとおり、シュアは濡れた状態での塗布もOKとしています。私はワックススポンジを少しだけ湿らせて、なるべく薄く塗り、すぐに拭き取ります。シュアだと、リズムがいいですね。

久しぶりにボディを撫でましたが、飛び石痕や鉄粉などのザラザラ感が増えていました。より擦りたいところですが、それだとまさに「ハマる⇒こする⇒傷つく」なので、ここはガマンですね。

洗車中にブルーのMINI CooperSの方に話しかけられました。他のクルマの経験はあまりないのですが、FDってよく話しかけられる気がします。
もう作っていないクルマですので、いつまでも「キレイですねぇ」と言われ続けるクルマであって欲しいです。
スポンサーサイト

マンハッタンゴールド小缶 10周年記念のクロス付きとはなんて魅力的なネーミング!!
 洗車ファンには溜まらんすんね(笑)
にしても気になるなぁ、きったんさんがFDのボディを撫でているシーン。。。
 一度ナマで見てみたい(爆)

2006.05.02 13:03 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

そんなのがあるんや!
MG知りませんでした。

ところでアドレス変えました?

2006.05.02 23:56 URL | Martin #- [ 編集 ]

ニコン7さん>
記念のクロスには一部プリントされているところがあり、「なにやってんだ」な仕様ですが、クロス自体は非常に良いです。仕上げクロスに決定です!

特にワックス拭き取りの際には、すんごく顔を近づけて拭き取ってます。確かにヤバいかも・・・

2006.05.03 02:11 URL | きったん #- [ 編集 ]

Martinさん>
私にとっては、MGも10年になるんだぁ・・・という感じです。何年か前に使ったときには「ギラギラ感」があり、いかにもワックスかけたぜ!な感じでしたが、今回は下地処理が甘いのか、拭き取りが甘いのか、思ったよりもサラッとしたツヤになりました。
今は「ブラックレーベル」なるものも発売されています。作業性や保存管理の容易さからして、ワックスに関してはシュア党1本でいきたいと思います。

ps
携帯のアドレスですよね?すみません、先日変更したところです。直ぐに送りますので、よろしくお願いします。

2006.05.03 02:17 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/212-415f1008

 | HOME | 

