CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャーク1

関西7day Meetingで最も注目を集めたのではないでしょうか>シャーク井入さんのマイカー(マイカーと書くとショぼく感じますが・・・)

シャークさんは、今年もスーパーGTでRE雨宮アスパラ7のドライバーをしていますが、セントラルサーキットの部長さんだそうです。だからミスターT氏は「あ、ぶちょうだ!」と呼んでいて、最初は「???」でした。

この淡いイエローのFDですが、エンジン音を聞いた途端「なんだコレ?」となります。「パリパリ」という軽い排気音がします。自然吸気の3ローターが積まれており、気持ちイイ音をレースで響かせてくれました。2ストのバイクに近い音だと思います。

どれくらいのパワーが出ているのかわかりませんが、井入さんのドライブも伴い、レースではタービン交換のFDを押さえ込んでしまいました。

いやいや、イイもの見せてもらいました。

◆左右2本だしですね。これも「ウムム」となるDetailです。左側にはミッションオイルクーラーだと思いますが、数台が装着していました。
シャーク2

◆ファンネルが3つ、NAの証です。バイク少年憧れの「茶漉し仕様」ですね。
シャーク3

◆3ローターといえば20Bな訳ですが、よく見ると「13B(!)」
シャーク4


一番上の画像でもわかりますが、かなり低く奥(=車体中心)にエンジンをマウントしています。3ローターですので、エンジン長が長くなりますが、このFDのフロント部は余裕がかなりありますね。驚きました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/244-9ef61d99

 | HOME | 

