CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2回目のフリー走行前に、トラブル発覚!我がサイバーショットが起動しない・・・こんな大事なときにデジカメがあ!ソニーの馬鹿ヤロー!!
「二度とソニー製は買わねーヨ」と思いつつ、ソニー製の携帯電話で撮影となりました・・・うう、残念。

スーパーアグリの琢磨くんも踏めてなさそうでしたが(特にS字出口)、左近くんは、イッパイイッパイですね。頑張ってください。残り15分で、1コーナーのレコードラインは完全にドライに。一気にトップチームがコースに入り、タイムがみるみる上がっていきます。
確かに「マジで1分30秒切りそうだな」と感じました。1分30秒・・・2分切るのも大変そうなコースなんですが・・・

あと、F1は1コーナーをアクセルオフだけで進入してくるんですね。アクセルオフでクイッと向きを変えつつ、インをクルマ半分あけて進入します。そのあとブレーキングを開始しシフトダウン。約250キロ以上から150キロ以下まで横Gを受けながら減速し、2コーナーはインベタでクリアしながら加速していきます。
あきれそうなくらいに速い・・・でもF1ドライバーって結構ミスをするのですね。アロンソは言われているほど正確なライントレースをしていませんでした。2コーナーは、よくクリップを取れずに強引に加速していってます。セッティングがうまくいってないのかもしれませんが。
一方、Mシューマッハはスゴイです。ほぼ同じラインをトレースします。

ちなみに左近くんは常に1コーナーでイン側のゼブラについてました。こちらもクルマの性能が理由でラインが取れないのでしょう。


ちょっと、展示している車をご紹介です。
敬意を払って王者から・・・と行きたかったのですが、列に並びたくなかったので、ルノーはありません。
フェラーリです。実はここ、ブリヂストンブースですが、フェラーリブースといっても過言ではありません。私の記憶では、昔のBSのCM=ポルシェだったのですが、最近はフェラーリ一色ですね。これはこれで大好きです。
suzuka F1 初日 2

マクラーレン。個人的には大好きなカラーリングです。渋いですよね。昨年の鈴鹿での走りのせいか、キミ・ライコネンのキャップを被っている女性が多かったです。
suzuka F1 初日 3

BMW。やや地味な印象を持っています。なんせ、BMWのブースでは市販車のほうに目がいったほどです。M6が異様な空気を作っていましたし。
suzuka F1 初日 5

トヨタ。特にコメントなし。あ、パナソニックカラーを見ると、私はどうしてもF3とかアメリカのフォーミュラを思い出し、なんか遅そうな・・・洗練されていない・・・アマチュアレースを連想します。
suzuka F1 初日 4

ホンダ。あともう一息ですね。クルマに対してとにかくマジメな姿勢を取り続ける会社ですので、いつかまた頂点を争うチームになって欲しいです。
suzuka F1 初日 6

そして、スーパーアグリ。ちなみに私は亜久里さんと同じ誕生日です(だからといって彼の大ファンではなかったですが・・・私は右京派でした)。とにかくF1を走らせていることに敬意を払いたいです。自動車大国・経済大国ニッポンなわけです。ワークスだけでなく、こんなチームもあって、新しい文化が生まれてもよいですよね。ウィリアムズみたいに。
suzuka F1 初日 7


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/322-c21857a6

 | HOME | 

