fc2ブログ

CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

イセキ トラクター

RCカーの回想・・・というか連想です。私にとって最も「カッコいい!」と思っていたRCカーに、ポルシェ956 ニューマンカラーがあります(日本ではタカQポルシェとか言って、同じようなカラーで走っていたと思います)

そんな956や962など、Cカーの時代に「ISEKI」カラーのポルシェもいました。イセキ・・・農機具メーカーがモータースポーツをスポンサードできる、良い時代だったんですね・・・

そんなワケで、日本の農機具ならヤンマーよりイセキなワケです。
使う機会はありませんが。

北海道・富良野にて。
ボンネットの形状が美しい・・・ちょっと宮崎駿監督の描くモノを連想させます。ラピュタにも出てそうな・・・そんな雰囲気を感じさせます。
イセキ トラクター2

↑ひどく興奮した顔をしていますので、カットしておきました。
スポンサーサイト



このトラクター良いじゃん!(^^)
ぱっと見た所、外国製のトラクターかと思ったよ…イセキポルシェなつかし(^^;)
RCもスペアボディはイセキにしてました!
本ちゃんボディはNEWMANポルシェに…
きっちゃんとはなんか合うよね~(^^)
NEWMANもタカQもミニカーあるよ~!

2006.11.07 21:49 URL | けんじ7 #- [ 編集 ]

けんじ7さん>
北海道には実際でかい外国製トラクターが走っていますが、こいつは由緒正しい国産でした(笑)ふらのワイン工場というところですが、ワインよりこのトラクターの印象が強いです。

外国製トラクターといえば・・・ランボルギーニってトラクター屋さんだったと聞いていますので、是非ランボに乗ってみたいですね(笑)

グループCの1番人気はロスマンズだと思いますが、私はニューマンですわ。てゆーか、イセキカラーのRCカーは見たことないですよ・・・渋いっすね・・・

2006.11.07 22:23 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/340-6c6bd9a1

 | HOME |