CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステアリング交換です。5年ほどモモ スパイダーを愛用してきましたが、このたび「触れるところはリフレッシュ計画」により交換です。

スパイダー カーボンのビジュアルは気に入っているのですが、使用感はよくないですね・・・当たり前ですが、カーボン部分がスベるしカタい。ドライビンググローブが必須です。

そんなわけで、耐久性に問題ありそうですが、使用感は文句なしと思われるスエードのステアリングにしようと思いました。径は33パイで、黄色のステッチ、大きなホーンボタンがないもの、ディープコーンと悩みましたが、今回はフラットなものを選択。形状は、D型ではなく真円タイプで、握りはオーバル形状・・・条件は以上です。

条件に当てはまるものは、なかなか見つからなく「コレは!」と思って問い合わせても、既に廃盤で在庫がないという状態です。そこで店に直接行き、検討することにしました。
OMP ヴェロチータ

今回購入したのは、OMPヴェロチータ。33パイ スエードで、条件に当てはまらないのはホーンボタンだけです。(黄色のステッチではないのですが、黄色でトップ部分にラインがあるのでOKとしています)
最後まで悩んだ候補は、モモ モデル80。こちらは35パイだったので、今回は見送りましたが、それ以外はカンペキだったんです。もし機会があれば、こちらも欲しいものです。
モモ モデル80

購入先はナニワヤさん。土曜日の夕方でしたが、静かな店内で吟味することができました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/347-b808ee1a

 | HOME | 

