CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「乗り間違えたので、ボク新幹線停めます、ママン」
季節の境目、特に春になるといろいろな方が出てくるのを実感するのですが、こんなこともあるんですね。

新幹線って止まるのに結構な電気を消費するハズです(緊急停止ですし)。点検や遅れなどでいくら請求されるのかわかりませんが、JR東海さんも警察に突き出してますので、「ウン百万円は請求じゃ!」なのでしょうか。

飛行機はさすがに乗り間違いなんてないでしょうが、クルマで高速道路を逆走して上がってこられるとマジで怖そうです。彼が運転免許を持っていると、ちょっと心配です。

春らしい景色といえば・・・
北海道 美瑛~富良野

【読売ニュースより】
28日午前8時10分ごろ、JR東海道新幹線の広島発東京行き上り「のぞみ62号」が、京都駅を出発直後に、「戸じめ表示灯」が消えたため、緊急停車した。
 車掌が車内を点検したところ、6号車内で、非常用のドアコックを操作していた客の男性(26)を発見した。約5分後に、安全が確認されたため、運転を再開するとともに、この客を、臨時停車した米原駅で降車させ、滋賀県警米原署に引き渡した。
 同署の調べに対し、男性は「九州方面に行くつもりだったが、乗り間違えてパニックになってしまった」と話しているという。
 JR東海によると、このトラブルで、「のぞみ62号」は岐阜羽島駅を11分遅れて通過した。約1000人の客が乗っていた。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/418-839b2684

 | HOME | 

