CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪には「肉吸い」なる食べ物があります。

肉吸いとは、なんと肉うどんの「うどん抜き」です。いったい・・・
この肉うどんのうどん抜きと一緒にご飯を食べます。

肉吸いには卵が入っていますので、半熟の卵を取り出して、ごはんに乗せても良いのですが、正統な「たまごかけご飯党」の党員としては、生卵を最初から落としてもらいます。
肉吸い

B級のなかの超B級。こんなの大阪観光のネタにしかならないと思いますが、お客さんはかなり多いです(吉本 なんばグランド花月の近くにある「千とせ」さん)。私の隣で食べてた連れが、食事中に「それは何ですか?」と観光客に聞かれて焦っていました。彼女も「なんじゃコレ!?」で連れてこられた人なのですから。

ps
なんばグランド花月→Namba Grand Kagetsu→NGKとなり、大阪人の95%以上の人口がNGK=吉本新喜劇と連想するものだそうです。
昔NGK(プラグ)の役員さんが、私の勤務先のお客さんとして来ることがありました。本日のお客様リストでスタッフに情報を伝えていたところ、笑いさえも起こらず「吉本興業の人」と全スタッフに思いこまれていました・・・世界的一流企業なのに・・・大阪人って・・・
スポンサーサイト

めっちゃ近くじゃないですか、今度探してみます。
そうそうこの近くで、「一緒に行く人選ばなあかん」やきとり屋見つけましたよ(笑)


2007.07.27 15:30 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコン7さん>
あら?ご存じではなかったのですか?
でも、グルメなニコン7さんが食するようなものではござらぬ。B級ですよ、ビーきゅう!

てゆーか、そのやきとり屋、気になります。バジルとかローズマリーを使うようなやきとり屋だと、ちょっと不安なような、期待なような・・

2007.07.28 23:18 URL | きったん #- [ 編集 ]

焼き鳥屋行きましょうか・・・うへへ。

2007.07.29 01:18 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/437-63cc519a

 | HOME | 

