CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前にもお伝えしたとおり、私は「地域別価格差」について、当然のことだと思います。でも、単に「値段が高い」は受け入れられませんので、新たな付加価値がなければ、NGとするまでです。

そういえば、マクドナルド社長が人件費などを理由に地域別価格差をつけるかもと発言した際に、一目散に「何言ってんだ。チェーンの意味がねーじゃん。一律料金が基本だろが!」と批判したのは、阿部社長だったと思います。

ま、昨今の日本マクドナルドの業績回復ぶりは、無視できなかったんですね。しようがないですね・・・

でも吉野家よ、うちの近所は値上げはダメだ。認めん!

先にも言いましたが、私はこの種の「需要と価格のバランス」を追及する仕事のため、どうしても偏った意見になります。お許しを。

【ロイターより】 吉野家ホールディングス<9861.T>の安部修仁社長は11日、2007年8月中間決算発表の会見で、吉野家は全国一律という価格戦略を転換すると述べた。ただ、値上げのスタンスとは違うという。
 安部社長は、価格設定について「地域別の事情に合わせ、適合する価格帯を見つけながらやる。全国一律の価格帯という考え方は転換する」と述べた。
 ただ、現時点で、いつ、どこで、どのような価格を導入するかという具体的考えはなく「明確に値上げというスタンスには立っていない」と語った。
 安部社長は、12月―来年2月の第4・四半期には、来期の価格戦略や牛丼販売時間などを決めたいとした。牛丼の24時間販売は、今下期にも織り込んでいないという。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/451-2a5238a4

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。