CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
九州の3日目は、地元でゆったりたっぷりしてました。

地元から30分以上かかりますが、求菩堤山(くぼてさん)という山がありまして、クルマで行ける最も標高の高いところまで行くと、ヤマメ料理を出す求菩岳庵(くぼたけあん)というお店があります。

そのお店のお米は、実は私の親戚が作ったお米だそうで、ちょっと親近感のあるお店なのです(小さい頃から、毎年夏には行ってました)。
一人3,000円も出せば、腹いっぱい食べられます。
ヤマメの天ぷら
ヤマメ1

ヤマメの甘露煮と洗い
ヤマメ2

画像にありませんが、ヤマメの塩焼きが大好きです。梅酢につけて食べるのですが、すごく美味しいのです。(久しぶりの塩焼きが嬉しくて、思わず撮るの忘れてカブりついた)
たぶん、ヤマメが一人4匹程度で3000円しませんので、非常に安いです。
求菩提山 カニ

食べ終わったころに、土砂降りになってしまい、しばらくカニ君の相手をしてました。かなり怒ってますね・・・

初めまして。豊前市で同じく黄色い6型FDに乗っている23歳です☆以前からこのブログを見ていろいろと参考にさせていただいてましたが、まさかこんなに近くのご出身だとは思いもしませんでした!黄色いFD乗りなんで、ぜひよろしくお願いします!

2007.10.17 21:59 URL | 66 #- [ 編集 ]

66さん>
はじめまして!
おおっ、地元にも6型イエローをお乗りの方がいらっしゃるとは!!しかもお若いですねえ。一回り違いますよ。

地元に帰ることは滅多にないのですが、機会があれば、FDで帰ると思いますので、こちらこそよろしくお願いします。

2007.10.18 13:45 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/453-a90d6820

 | HOME | 

