CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上賀茂神社5

「京都に連れて行け」というリクエストで、先週末は京都に向かいました。
上賀茂神社と平安神宮に連れて行け!というご注文を受けて、秋の京都へ。
上賀茂神社2

上賀茂神社は七五三と御婚礼の人たちで結構な人出です。世界文化遺産なんですね。
広い境内ではありませんが、非常に落ち着いた神社でした。
嵐山に立ち寄り、私の定番うなぎ屋さんへ。嵐山は11月の週末になるとクルマで入れないのですが、裏道から入ることができます。これを知っているだけで、ちょっと「常連さん気取り」になれますね。

次に平安神宮へ。
平安神宮

こちらは観光客が多く、外国人旅行者が目立ちます。上賀茂神社の歴史に比べると、明治時代にできた平安神宮はちょっと派手です。
上賀茂神社1


思ったよりも紅葉は進んでいるところもあり、秋の京都らしくなっています。
↓こちらは、駐車場で見かけて思わず撮影をしました。カッコいい・・・
上賀茂神社3












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/463-67fa75ab

 | HOME | 

