CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Kobe event Nov18 1

スーパーオートバックス サンシャイン神戸で開催されていたイベントに行ってきました。
なーんにもお目当ても予定も何もなかったのですが、7月のセブンミーティング以来イベントらしいものに全く行っていませんでしたし、最近はちょっとクルマへの情熱が薄れてないか?それでも自分の人生なのか?(大袈裟か・・・)、気楽に気分転換と思っていきました。

何はともあれ、まっ先にCCさんへごあいさつ。
「ミッションオイル交換しなはれ!コレ使え。オレも使っとる」
Royal Purpleっていう会社は知らなかったのですが、非常に良いのでオススメだそうです。
今日は何も購入するつもりがなかったので買わなかったのですが、次回のミッションオイル交換時にはこのロイヤルパープルを使ってみようと思います。

今回CC号はホイールを外して足回りを大公開。これは大サービスですね。ぶっちゃけココが見たいのですよ、速いクルマのココを。↓まずフロント。
Kobe event Nov18 CC号front

↓リヤ
Kobe event Nov18 CC号Rear

スーパー耐久用のブレーキローターも一般販売向けに取り扱うようになったクラフトカンパニーさん、まだまだ私は指をくわえて羨望のまなざしです。

次に行ったのはR-Magicさんのブース。なかなか関西では見られませんので、じっくり見ておきました。
Kobe event Nov18 Rmagic

Kobe event Nov18 Rmagic rear 1

↓マフラーセンター2本だしの間には、エアジャッキがみえます。
Kobe event Nov18 Rmagic rear 2

厳しい目つきですね。
Kobe event Nov18 Rmagic front

エンジンルームはキレイです。インタークーラーへの空気が逃げないように、細かい箇所までしっかり処理されていました。
Kobe event Nov18 Rmagic Eng room

近代的な処理とはいえませんが、まるで少し前のGTカーのようです。メダルもオルガン式でした。ここらへんが、もうちょっとカッコよくならないかなあ。
Kobe event Nov18 Rmagic drivers sheet

R-magicさんのRX-8用オーリンズが交換工賃込30万円でした。
私の足回り(AutoExeチューナブル)はメンテナンスせずに来年交換しようかと思っていますが、このようなイベント時の交換も狙い目かもしれません。

そういえば、RE雨宮さんところに寄るのを忘れていました・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/465-cd477601

 | HOME | 

