CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎月第2日曜日の午前中には、大阪・箕面の奥にある妙見山駐車場に行きます(とは言え、ここ数ヶ月行っていませんが)ツール・ド・箕面(=TDM)と称されていますが、クルマ好きなら充実した休日の朝を過ごすこと間違いありません。とくに誰かがイベントを企画しているわけでもなく、仕切っているわけでもなく、競い合っているわけでもなく(すべて私が気付いていないだけかも知れません)、ほんわかした雰囲気です。

TDMには、オサレな欧州車が多いです。国産なクルマはなかなかアノ独特の空気を漂わせることができません。でも70年代の国産車には、あの空気を強烈に発しているクルマがあり、そのオーナーに惹かれます。

70年代っちゅうことは30年落ち。私のFDはまだまだ青く4年です。精進しなければなりませんね。

※TDMへの道のりは、楽しいワインディングです。朝早く(9時まででしょう)登れば、一般の方に詰まることなく楽しくドライブできます。12月~2月は凍結の恐れがありますので、11月までがTDMシーズンです。11月にはクルマ好きな人たちを誘って、オフ会を兼ねて参加しようかと思います)TDM道中

スポンサーサイト

またも、キレイな写真ですね。
TDM初めて参加した時、いったい僕は何周したことやら・・・
 気が付けば、「何周まわるの?」
ってツッコマレテましたよね(笑)

2005.10.22 22:44 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん、そうですね、前回はかなり熱心に廻っていましたね(笑
11月が晴天なら、かなりの台数が来ますよ♪来年までの充電を兼ねて、行こうと思います。

RJの方で声を掛けてみようと思っています。いつも通り、「もし予定が合えば、一緒に登りましょう。頂上で合流できるようでしたら、どうぞ」的な、お気楽企画で!

2005.10.24 00:34 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/65-7bca30f3

 | HOME | 

