CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TDMでこんなクルマに出会いました。一見 単にロータスエクシージですが(それでもフェーズ1のエクシージは滅多に見ませんが・・・)、エンジン・ミッションはなんとホンダVTEC それもインテグラ タイプRとのこと。220馬力 6速ですか・・・車重は約800㎏・・・インテグラは1200㎏くらいでしょうから、その加速は容易には想像できません。

このエクシージをサフランイエローにし、内装をアルカンタラ仕様にし、レカロを装備し、BBSにミシュランを履かせてたら、もうそれは私が乗っているクルマに違いありません。こんな妄想ばかりで脳ミソが一杯一杯です。

エクシージ1
エクシージ2

エクシージ3

エクシージ4

キャメルカラーのロータスホンダは、私の人生にほんの少しは影響を与えていると思います。

ロータス・ホンダやないですか!!!
凄いクルマですね!!
99T大好きです。100Tも良かったけど、僕はやっぱり99T、プラモデル1台作って納得いかず、2台買った思い出があります。
もしかして、きったんFDのボディーカラーはキャメル・ロータスの影響もあったりします?

2005.11.17 13:37 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん>
鋭い!あのキャメルイエローはカッコ良かったです。それまでは、黄色といえば近所にあったススギ・フロンテのイメージで、それはもうランク外どころか・・・の扱いでした。

でもセナの乗る99Tがモナコを快走したことや、結局やっかいもの扱いになったアクティブサスなど、思い出一杯です。

ちなみにタミヤの99T、自宅にまだ箱のまま持っていたりします。ニヤリ

2005.11.17 17:06 URL | きったん #- [ 編集 ]

ロータスホンダじゃないですが、http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f83eaa6bb9
 そのうちTDMに登場してくれることを期待したいです。
 今年、99Tは鈴鹿で見る事が出来ましたね。まだやってたかな~。

2005.11.17 19:55 URL | ニコン7 #- [ 編集 ]

ニコンさん>
最新記事見ていただいたかな~♪

ロータスといえば深緑かJPSの黒だったと思いますが、キャメル以来イエローも「アリだね」になりましたよね。

2005.11.18 12:51 URL | きったん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/86-e31f7d64

 | HOME | 

