CLOUD SEVEN+

愛車FD3Sでの出来事や日々思うことを書き留めておこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は紅葉を見ようと思い、週末に奈良~大台ケ原方面に出かけました。やっぱり昨年見ることができなかったモミジの綺麗な談山神社から、出かけることにしました。

9時ごろに着いたのですが、すでに多くの観光客が。さすがに日曜日です。10時すぎには山奥なのに大渋滞です・・・

昨年と同じ場所では、まだモミジは黄色です。このモミジに限れば、見頃は今月末くらいでしょうか。
談山神社1


今年は、談山神社に入りました。1人500円です。ちなみにこの神社周辺のお店のこんにゃくやおでん、餅は美味しいです。
談山神社 13重の塔


入之波温泉です。関西では和歌山「崎の湯」、兵庫「有馬」そして奈良「入之波」とMyベスト3の温泉です。サイコーです(39℃以下だと思いますが、お湯はぬるいです。長風呂好きにはたまりません。体の芯からホクホクしてきます。「しおのは」と読むのですが、なんとなく磯の香りのする温泉でもあります)
入之波温泉

まずまずの紅葉ですね。入之波温泉付近にて。
入之波温泉近く

大台ケ原まで初めて行きました。狭い道が続きますが、途中素晴らしい景色です。でも恐ろしく寒いんですね・・・走っていると、紅葉から一気に冬景色に変わりました。
大台ケ原

実は大台ケ原では雪が積もっていました。思わぬところで、今シーズンの初雪体験です。
大台ケ原 雪

シーズンではありませんが、鮎はやっぱり美味しいですね。

鮎

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaki9872.blog24.fc2.com/tb.php/92-2761350f

 | HOME | 

